偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

  • 資料請求
  • 資料請求
  • カウンセリング
  • お電話
ニュース

【4月】浪人生向け集団授業開始

偏差値30からの早稲田慶應対策専門個別指導塾
HIRO ACADEMIA presents

こんにちは。小野です。

4月7日より浪人生向けの英語の集団授業を行いました。

浪人生に対しては今年度より毎週実施していきます。

浪人生は、盤石な基礎力と学力を身につけて合格をするのがセオリーになります。

早慶といえど、重要なのは基礎学力です。

本集団授業では、早慶入試で問われる基礎的な能力を本集団授業では養成していきます。

初回授業で実施したことは?

1,因数分解の考え方を使ったandの捉え方
2,名詞構文の意味とその使い方
3,代名詞の重要性

参加することで課題が多くなるのか?

基本的には、通常コースで行っている授業内容の確認内容と発展的な内容をおこなっていきます。

そのため、過度に課題が増えるということはありません。

勉強の基本はあくまで自学習です。

自学習で何をしたら良いのかを明確にしていきます。

今後の予定は?

早稲田、慶應の英語で必要な学力はこちらの記事で紹介している通りです。

通常授業も同じように進んでいきますが、

集団授業ではさらに補完的な内容と、

浪人生が早稲田慶應で圧勝するためのポイントを実施してきます。

特に早稲田慶應では背景知識の差、

速読するためのポイントを知っているかどうかが、合否を分けます。

早慶頻出の下記の出典を余裕で読める学力、背景知識をつけていきます。

The Economist,
Foreign affairs,
Time,
NewYorkTimes,
Nature
Scientific American…

浪人生は、コースを受講している生徒は、無料で受講ができます。

*現役生は、部活等が落ち着いていくる5月後半6月あたりより、月1とは別の授業を実施する予定です。

Keio
【絶対早慶志望】おすすめ記事
  1. 1年で早慶に受かるための合格スケジュール戦略【文系編】
    偏差値別で何をしたら良いのかを紹介
  2. 1年で早慶に受かるための合格スケジュール戦略【理系編】
    偏差値別で何をしたら良いのかを紹介
  3. 偏差値30からの慶應合格体験記
    当塾にて慶應に合格した体験記をお伝えします
  4. 偏差値30からの早稲田合格体験記
    当塾にて早稲田大学に合格した生徒の体験記をお伝えします
  5. 高校1,2年生から早慶に合格するための戦略とは?
    【1,2年生から合格するための戦略を立てることが重要】
  6. 【早慶大学受験】受験勉強って何からはじめたらいい?という人が読む記事
    【まず始めることをお伝えします】

【無料】早慶レベルの英語の学力診断

こちらのページで英語の学力診断を実施します。(無料)

Published by

小野 和久

高校時代の成績は、偏差値30いかない程度。その状態から、皆に合わせて予備校に行くもうまくいかず、浪人。浪人生活の中で独学で勉強法を編み出して早慶ダブル合格を果たし、慶應義塾大学経済学部に進学。その後在学中に慶應早稲田専門の本塾を起業し、数々の偏差値30からの生徒を合格に導きました。当塾での合格の秘訣は、「考えて勉強をすること」です。 このような自身の経験から考えて勉強することの重要性を認識し、考えて勉強することで勉強を効率化してどんな学力の受験生に対しても独自カリキュラムを提供しています。早慶専門個別指導塾HIRO ACADEMIA塾長。