偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

  • 資料請求
  • 資料請求
  • カウンセリング
  • お電話
ニュース

2020年4月新学期以降のコロナウィルス対応について

偏差値30からの早稲田慶應対策専門個別指導塾
HIRO ACADEMIA presents

保護者の皆さん、いつもご理解ご協力ありがとうございます。
また、生徒の皆さんは日々の学習お疲れ様です。
新型コロナウイルスが次第に広がり世界的なパンデミックとなり未曽有な世界難、国内難を迎えようとしています。
3月26日に小池東京都知事はじめ、東京近郊の知事が一斉に不要不急な外出を控えるコメントを出しました。これを受けてヒロアカデミアでは臨時の対策会議を開きました。
これまで、通塾時の消毒アルコール徹底、教室内の消毒用アルコールの清掃と換気の徹底を現時点行っております。

ヒロアカデミアでは、WHO、厚生労働省、政府、東京都、文科省、総務省などの通知発表を日々確認をし、必要に応じて対応しております。

今回、東京都が打ち出したコロナウイルス感染症拡大を防ぐ「NO!3密」のお願いに呼応し、前回の施策に加え、新たな対応をお知らせします。

授業体制について

ヒロアカデミアでは、一方通行の通信授業とは異なるWEB教室があります。
ご自宅に伺わず、家庭教師がネットからというフレーズでWEBを使用した授業を行っています。
これまでは、通塾者でコロナウイルスが心配だとお問合せいただいた方に行っていました。
今回このような状況下になりましたので,
今一度、時限的ではありますが収束するまでの間WEB教室での授業をお勧めいたします。
使い方等は、カウンセリングを兼ねてご説明したいと思います。
多少の混乱が生じると考えられますので予約を取りながらみなさまのご意向をお聞きしたいと存じます。
これにより対面での授業は避けられるため感染抑制に効果があると考えます。
これは、強制ではございません。通塾を希望の方はお知らせ下さい。
とはいえ、この状況下をプラス思考に捉えなければなりません。
新型コロナウイルを拡大させないようにあなたがリーダーであればどのような施策を打ち出しますかとかフェイクにニュースについて、マスクや消毒用エタノール、トイレットペーパー、食料などの買占めについてどう考えるか…。
思考を鍛えたり、小論文につながる素材がいまこのときにリアルに起きています。
ピンチをチャンスに変える。
これからの時代を生き抜く皆さんに必要とされることです。
これまで色々とお伝えしましたが、ご質問やお問い合わせについてはわたくし塾長小野と統括部長の鈴木が対応いたします。メールもしくは、お急ぎであれば電話へお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

こんな時こそしっかり学習スケジュールを組み勉学を実行しましょう。

2020年4月5日追記

数多く問い合わせがございますので、こちらに記載いたします。
現在のみオンライン校舎にて所属で、
コロナウィルス がおさまった段階にて校舎通塾に変更することは可能です。

当塾では、オンラインから通塾に柔軟に変更することができます。
コロナウィルス発生から授業、カウンセリングを現時点まで400~500程度実施していますが、基本的には問題なく実施ができております。

LINE公式アカウント開始

LINE公式アカウントのみでの限定情報もお伝えします。ぜひご登録ください。

Published by

小野 和久

高校時代の成績は、偏差値30いかない程度。その状態から、皆に合わせて予備校に行くもうまくいかず、浪人。浪人生活の中で独学で勉強法を編み出して早慶ダブル合格を果たし、慶應義塾大学経済学部に進学。その後在学中に慶應早稲田専門の本塾を起業し、数々の偏差値30からの生徒を合格に導きました。当塾での合格の秘訣は、「考えて勉強をすること」です。 このような自身の経験から考えて勉強することの重要性を認識し、考えて勉強することで勉強を効率化してどんな学力の受験生に対しても独自カリキュラムを提供しています。早慶専門個別指導塾HIRO ACADEMIA塾長。