偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

  • 資料請求
  • カウンセリング
ニュース

2023年度受講生募集中

こんにちは。HIRO ACADEMIAの小野です。

2022年度の受験も3月になり、落ち着いてきて、徐々に来年度に向けたお問い合わせも増えてきました。
*すでにご入塾いただいた方もいらっしゃいます。

当塾では基礎部分から早慶レベルまで、身につけるように指導をしていきます。

もちろん、関関同立、ICU、MARCH、上智など早慶以外の学部についても、
対応しております。お気軽にご相談ください。

早慶受験生に選ばれる理由が5つあります

bunkei01

その1 早慶専門塾が合格への”個別”でカリキュラム作成!

一人一人に早慶のカリキュラムを作れるってのは本当?
fotolia_35668025_xs-150x150

当塾では生徒ひとりひとりの学力に応じた個別カリキュラムを作成しております。個別カリキュラムだからわからない部分を、
集中的に勉強することができます。

その結果、勉強で大事な反復作業を重視することができています。
個別のカリキュラムについてはこちらをご覧ください。
詳細はこちらから

その2 本質的に勉強の仕方、思考の鍛え方を教えていく塾

ronin
【早慶志望】浪人生向けおすすめ記事
  1. 早慶は浪人しても難しい!?
    根本的に変えていく必要性とその方法を伝授
  2. 【早慶浪人】伸びないのはなぜ?
    伸ばし方を説明
  3. ヒロアカの浪人生必勝必勝コース
    基礎から合格するための勉強法
  4. 【早慶浪人】年間スケジュール
    浪人生が早慶に合格するための計画の立て方とは
  5. 【早慶】女子浪人が絶対に合格には
    志望校に合格するためにやるべきこと紹介
  6. 【早慶】3月にやっておくこと
    早慶を目指す浪人生が絶対に3月にやっておくことを紹介
ただ参考書を勉強しているだけで早慶には受からないのですか?

残念ながら、単に教材を見ているだけでは受かりません。

子どもによって思考力には大きく差があり、管理をして参考書を順番通りにやって受かる子ももちろんいますが、
それだけではほとんどの子が学力を一定程度をあげることができない子が事実です。

テクニックを覚えても、根本が理解できてないので、
それがなぜ使われるのかをわかってないので、
合格するための考える力を鍛えることができません。

そのため、合格するための基礎学力を身につけることができないのです。

当塾ではそのような状況を憂い、
基礎学力、基礎思考力をつけてもらうために本質的に学習することを
主眼に置いて指導をしております。

そのため、どんなレベルの学生であっても
早慶に合格できる基礎学力を養成していきます。

どのように指導をしているのですか?
ただの丸暗記ではなく、
論理的に考えて文章を自分の言葉でまとめる力を身につける指導をしていいます。文章を図解したり、記述で自身の言葉で考えるプロセスを書いてみたり、着実に基礎学力を身につけて、
どんな問題であっても対処できる学力を身に着けていきます。
詳細はこちらから

その3 結果を出すための勉強法の研究!

勉強法ってそんなに大事なんですか?

どのようにしたら勉強の結果を出すことができるのか当塾では常に研究を続けています。
多くの場合、勉強の結果がでないのは勉強をしている人が悪いのではなく、勉強の方法論が確立していないために成果が出ていないということに収束します。

その研究の一部を当塾のブログまたはロジカルスタディ,Youtubeにて掲載しています。

その4 面倒見が良い、細かな進路指導

受験校を見ましたが、受け方が多くて全然わかりません。。

入試改革の影響により昨今の入試は非常に複雑になっています。
どのタイミングで何をしたら良いのか?、
当塾では迷いのないようにフォローをしていきます。

受験は何個連続で受けたら良いのでしょうか?

大学受験において、
どのタイミングでどの大学を受けたら良いのか?、
子供の性格によって受験の仕方は異なってきます。

長年の受験指導の経験から、
当塾ではその子どもに合わせた受験の仕方を指導していきます。

また定期的に保護者会を開催しており、
保護者、本人、塾(時には学校も)も合わせた三位一体の受験をしていきます。

これまでの保護者会の様子はこちらから
詳細はこちらから

その5 面倒見が良い管理体制

勉強をしても成績が上がりません。

多くの生徒が持っているこうした悩みですが、
勉強自体をしていない場合がほとんどです。

当塾では、授業だけでなく
授業以外の普段の勉強についても、監視をして、
自分で学力の上がる勉強ができるようにしていきます。
*オンライン生も同様の監視体制です。

塾長あいさつ

塾長からのご挨拶と経歴などのご紹介です。
詳細はこちらから

 

資料請求はこちらから

nyujukufree

【無料プレゼント】LINE友だち追加で5大特典プレゼント

LINE公式に登録することで素敵なプレゼントをお渡しします。

Published by

小野 和久

高校時代の成績は、偏差値30いかない程度。その状態から、皆に合わせて予備校に行くもうまくいかず、浪人。浪人生活の中で独学で勉強法を編み出して早慶ダブル合格を果たし、慶應義塾大学経済学部に進学。その後、留学せずに英検1級、TOEIC990点、国連英検特A級を習得。 また、在学中に慶應早稲田専門の本塾を起業し、数々の偏差値30からの生徒を合格に導きました。当塾での合格の秘訣は、「考えて勉強をすること」です。 このような自身の経験から考えて勉強することの重要性を認識し、考えて勉強することで勉強を効率化してどんな学力の受験生に対しても独自カリキュラムを提供しています。早慶専門個別指導塾HIRO ACADEMIA塾長。