偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

  • 資料請求
  • カウンセリング
  • おー電話

偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

  • 資料請求
  • カウンセリング
  • お電話

【英語】男性を形容する英単語

英語には無数の形容詞があります。

英単語を覚える1番の方法は、日常生活と関連付けること。

今回は男性を表現するときに使える英単語を紹介します。

あなたの周りにいる男性を英語で表しちゃいましょう。

男性を形容するときによく使われる単語

まずは男性を表現するときによく使われる定番の英単語から学んでいきます。

1.Strong 強い、力持ち

Strong=強い、と思っている方が多いです。

しかし、Strongは「力持ち」と訳すことができます。

意外と「力持ち」を表現することができない方は多いので、今回でマスターしましょう。

Wow, you are really strong!

本当に力持ちなんだね。

He is so strong that nobody can beat him at arm wrestling.

彼は本当に力持ちでさ、誰も腕相撲で彼に勝てないよ。

2.Tall 背が高い

「~君って背が高いね」はよく聞く言葉です。

これを英語でいうと、以下のようになります。

You are (really) tall.

3.Handsome

Handsomeはそのまま「ハンサム」ですね。

では「イケメン」はどのような英単語で表現されるのか?

まずはGood-looking。

次にHottie、これはHotを名詞にしたものです。

他は、男性に使われるとCuteもイケメンという意味になりますね。

He is so cute!

彼って本当にイケメン!

She fell in love with that hottie. It was love at first sight.

彼女はあのイケメンに恋したよ。一目ぼれだったみたい。

love at first sightは「一目ぼれ」という意味の熟語です。

4.Aggressive

日本語は活動的、積極的という意味でアグレッシブが使われますよね。

でも英語のAggressiveはどちらかというとネガティブな意味で使われることが多いです

Aggressiveの意味は「強引な、攻撃的な」です。

He can easily get aggressive.

彼は簡単に攻撃的になるんだよね。

5.Dependable 頼りになる

頼りになる男性・女性はたくさんいます。

そんな人を表現するときにはDependableを使用しましょう。

ちなみに、信頼できる人はReliableを使います。

覚えておくと便利な男性を形容する英単語

学校や参考書にはのっていないけど、覚えていたら便利な英単語はたくさんあります。

今回は、厳選したものを4つ紹介します。

1.Joker 面白い人、うざい人

Jokerは文脈によって、意味が全く異なります。

まずは、冗談をいって周りを楽しませる人。

これはポジティブな意味ですね。

He is a real joker.

彼は本当に面白い。

もう1つの意味は、うざい人。

人の邪魔をしたり、からかったりしてうざい人のことを意味します。

He is such a joker. I hate him.

彼は本当にうざいから、嫌い

2.Jock ジョック

Jockはアメリカの学校でよく使われます。

運動部に所属していて、学校の人気者の男性のことをJockと表現します。

また、筋肉が合って魅力的な人もJockと表されます。

3.Silent type 無口、寡黙な人

無口な人はSilent typeで表現します。

無口でも頼りがいになる人っていますよね。

そんな方は、Strong silent typeと言います。

4.Big shot 大物

「大物、重要人物」という意味があるBig shot。

何があっても動じない人やスターなんかに使われます。


Published by

早慶専門個別指導塾 HIRO ACADEMIA

早慶専門個別指導塾 HIRO ACADEMIA

数々のできない受験生を圧倒的にできるレベルまで指導してく個別指導塾。早慶専門ではありますが、早慶志望でなくても勉強ができるようになりたい!と切望する受験生であれば指導できます。必要なのは、志望校に絶対に合格したいという熱意のみ。早稲田大学のある高田馬場で直接指導をしつつ、オンラインでの指導で世界中どこからでも指導を受けることができます。