偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

  • 資料請求
  • カウンセリング

体験授業の声|神奈川県横浜市都築区 MSさん

▶この1週間を振り返ってみての感想を教えて下さい

勉強習慣が付いていなかったので、毎日報告や振り返りをするのが少し大変でした。振り返りも難しくて、自分の勉強の仕方を振り返るのがあまりちゃんと出来なかった気がします。

また、問題を解く以上のことをしたり疑問を感じたりすることがあまりなくて、自分でも頭が固いんだなあと感じました。
自分がどれだけなんとなくで過ごしてきたか、実感しました。

 

▶この1週間で学んだことでこれからの自分の勉強に生かしたい!と感じたことはありますか?

自分の勉強のやり方一つ一つを振り返って、改善点やよかった点をいつも見直すようにしたいです。
今までのようになんとなくで過ごしてしまって後悔しないように、問題を解く時、解き終わった時、ぼんやりと終わらせるのではなく常に頭を働かせることを意識したいです。

 

▶授業のわかりすさを答えた理由とは

ただ言われたことをやるだけではなく一つのことについて自分で読み解くことが大切で、頭を柔らかくすることを意識するべきだと指摘され、自分でよく分かっていなかった自分の欠点がよく分かりました。

 

▶課題のレベルはいかがでしたか?

今まで学校の宿題しかほぼやっていない状態だった自分には、少し大変だと感じるくらいの方がいいと思っていたのでちょうどよかったと思います。

 

▶授業のレベルはいかがでしたか?

英文法は基礎部分だったと思うので、良かったです。英熟語も今までほとんどやったことがなかったので、前置詞や動詞のイメージを持つことが大切だと分かってよかったと思います。

 

▶当塾への入塾を検討する上で決め手となりそうな点はありますか?

ただ答えを書くだけでなく、考え方や常に答えの理由を考えるように指導してもらえる点。今まで全く意識できていなかったことや自分の短所をはっきりと指摘してもらえた点。
自分で自分のことを理解し振り返らなければ変わることができないと分かりました。

【無料プレゼント】LINE友だち追加で5大特典プレゼント

LINE公式に登録することで素敵なプレゼントをお渡しします。

Published by

早慶専門個別指導塾HIRO ACADEMIA

偏差値30から早稲田慶應に合格するための日本で唯一の予備校です。 ただ覚えるだけの丸暗記では早稲田慶應に合格することはできません。 本ブログでは、当塾のメソッドでいかにして考えて早稲田慶應に合格することができるのかの一部をお伝えします。