偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

  • 資料請求
  • カウンセリング
ニュース

HIRO ACADEMIAのコロナの対応について

新型コロナウィルス感染症についてのHIRO ACADEMIAの対応

いつもご理解ご協力ありがとうございます。HIRO ACADEMIAでは、新型コロナウィルスの感染予防を図るため、通塾している生徒の授業を一時WEB授業に移行する取り組みを3月末までの時限付きで実施いたします。

該当生徒さんに対しては個別にご案内いたします。これまで、HIRO ACADEMIAでは、通塾時塾内設置の消毒用アルコールを使用するよう推奨し予防対応してきましたが、2月25日㈫付の厚生労働省の対策の基本方針、また本日27日(木)付で小中高校の臨時休講との決定に従い、できうる限り外出を控える対策を実施することを決めました。

しかしながら、この状況でも学習を止めてはなりません。

WEB教室を駆使して引き続き早慶合格に向けてナビゲートしてまいります。この状況下での学習対応を「ヒロアカちゃんねる」で放映しますのでご覧ください。

Keio
【早慶志望】高2・1生向けおすすめ記事
  1. 【何からはじめたらいい?という人向け】
    【まず始めることをお伝えします】
  2. 早慶に合格するための戦略とは?
    1,2年生から合格するための戦略を立てるには?
  3. 【高1】早慶現役合格の勉強法を徹底解説
    志望校に合格するためにやるべきこと紹介
  4. 【高2】現役で早慶GMARCHに合格
    必要な勉強法(勉強時間、参考書)を紹介
  5. 【高2】早慶絶対合格!!のためにすること
    勉強時間、スケジュール、参考書、勉強法の紹介

基本方針

厚生労働省、文部科学省、政府の見解を考慮しHIRO ACADEMIAではウィルス感染抑制を対策と今後の授業運営をお伝えいたします。塾は、基本休講いたしません
ただし、教室内の人の出入りと環境においては対策を講じます。

bannaer

通塾の生徒さんへ

早稲田教室・武蔵小杉教室へ通塾の生徒さんは、事態が収束するまでWEB授業をお勧めしています。自宅での待機で引き続き同等の授業を受講できます。

担当講師は、通常通り通塾します。
しかしながら、対面での授業を行うと感染のリスクが高まることを考慮しWEBでの授業を勧めております。

自習を行いたい生徒さんへ

塾自体は、閉鎖しません。
体温のチェックと保護者の方と相談のうえ通塾できるのであればお越しください。

その際は、自己で温度調節できる防寒を準備しておいてください。
教室では、換気を重視します。密閉をできうる限り避けるため窓を解放します。
通常よりも寒くなりますので自己での防寒をお願いします。

また、塾では空気清浄機をつけるのと、アルコール消毒を徹底しております。

保護者の方へ

※学校が急遽休講になったためHIRO ACADEMIAへのWEB教室へのお問合せ等が増えております。HIRO ACADEMIAとしては、春期講習を例年より早めWEB教室での講習を中心に学校休校における学習の受け皿として対策敢行いたします。(HPもしくはヒロアカちゃんねるにて随時情報を更新しますので注意ご覧ください)
また、保護者の方が共働き等でお子様を預ける先がないご家庭も、小中高生と塾としては受け入れ可能ですのでご相談下さい。

詳しくはこちらにお問い合わせください。 オンライン校舎についてはこちらからご覧になれます。

また現在オンライン版のパンフレットを配布しております。こちらよりお問い合わせください。

【無料プレゼント】LINE友だち追加で5大特典プレゼント

LINE公式に登録することで素敵なプレゼントをお渡しします。

Published by

小野 和久

高校時代の成績は、偏差値30いかない程度。その状態から、皆に合わせて予備校に行くもうまくいかず、浪人。浪人生活の中で独学で勉強法を編み出して早慶ダブル合格を果たし、慶應義塾大学経済学部に進学。その後、留学せずに英検1級、TOEIC990点、国連英検特A級を習得。 また、在学中に慶應早稲田専門の本塾を起業し、数々の偏差値30からの生徒を合格に導きました。当塾での合格の秘訣は、「考えて勉強をすること」です。 このような自身の経験から考えて勉強することの重要性を認識し、考えて勉強することで勉強を効率化してどんな学力の受験生に対しても独自カリキュラムを提供しています。早慶専門個別指導塾HIRO ACADEMIA塾長。