偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

  • 資料請求
  • 資料請求
  • カウンセリング
  • お電話
ニュース

5月月次の受験生のテスト結果と様子

偏差値30からの早稲田慶應対策専門個別指導塾
HIRO ACADEMIA presents

今勉強ができなくても早慶に合格したい人へ

当塾では早慶専門での指導。勉強ができない子でも成績を上げる秘訣が当塾にはあります。お気軽にご相談ください。

当塾では主に受験生を対象に毎月テストを行なっています。どのような感じなのか、今月よりデータを一部公開していきます。

*中学生、高校1,2年生も受講していますが、今回は受験生のみ記載していきます。

英語(受験生)

どのようなテストか?
基本的にはただの丸暗記したかどうかを問うものではなく、学んだことを説明していくテストです。

今回は基本的な時制の違いや仮定法と直説法の違いなどを確認していきました。

浪人生の様子

浪人生はよくできている子が多かったです。

英語が苦手、、、と言った子でも徐々に基礎ができ始めてきています。

現役生の様子

現役生は今年はコロナの影響で勉強時間が増えたとはいえ、まだ勉強に慣れてない子も多く、まだまだ効果が出てない子が多いです。

偏差値について

最高偏差値 74.2

個人的には塾内のテストなので、満点が偏差値50というのが望ましいのですが、、まだまだ差が出てしまいますね。

数学(受験生)

どのようなテストか?

数学1-3までの内容を踏まえてのテストです。英語と同じく記述形式となります。

浪人生の様子

浪人生は今年は数学が苦手な子が多かったため、まだ基礎固めという様子です。

現役生の様子

数学が得意な子が多いのですが、好きな科目ばかりに偏ってしまう子も多いので気を付けていきたいです。

最高偏差値 67.05

歴史科目と理科科目についてはまだまだ現役生、浪人生に大きな差があるので、しばらくは比較しません。

全体総括

まだまだ5月なので、基礎を着実に作っていただけるようにしてもらいたいです。

重要なのは、今できてないということではなく、自分が行なった問題からどのようにすれば合格までに辿り着くことができるのか?を分析していくことです。

もちろん、まだまだ自分でできない子が多数のため、月一でのフォローをしていきます。その様子についてもまたお伝えしていきます。

早稲田慶應に合格したい方はお気軽にご相談ください!

慶應・早稲田大学への受験を控えている保護者様へ

慶應・早稲田大学の受験には学校別の対策が必須になります。慶應・早稲田合格に特化したHIRO ACADEMIAが完全サポート致します。

LINE公式アカウント開始

LINE公式アカウントのみでの限定情報もお伝えします。ぜひご登録ください。

Published by

早慶専門個別指導塾HIRO ACADEMIA

偏差値30から早稲田慶應に合格するための日本で唯一の予備校です。 ただ覚えるだけの丸暗記では早稲田慶應に合格することはできません。 本ブログでは、当塾のメソッドでいかにして考えて早稲田慶應に合格することができるのかの一部をお伝えします。