偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

  • 資料請求
  • カウンセリング
ニュース

【集団授業】2022年3月|早慶専門塾ヒロアカ

2022年3月28日(日)@早稲田校舎にて、

英語の集団授業を実施しました。

実施した内容についてお伝えしていきます。

単語のチェック・覚え方

基本単語テストを使用して、
現時点でどの程度単語を覚えているのかのチェック。
レベル感、覚え方、
他動詞、自動詞を間違えないように覚えるように指示をしました。

覚え方については、
主要な接頭辞を覚えてもらうよう指示しました。

覚え方ももちろん大事ですが、

最も大事なのは、繰り返し行うということ。

どれだけインパクトをつけて覚えたとしても、絶対に忘れてしまいます。

なので、繰り返し行うことを指示しました。

Keio
【早慶志望】高2・1生向けおすすめ記事
  1. 【何からはじめたらいい?という人向け】
    【まず始めることをお伝えします】
  2. 早慶に合格するための戦略とは?
    1,2年生から合格するための戦略を立てるには?
  3. 【高1】早慶現役合格の勉強法を徹底解説
    志望校に合格するためにやるべきこと紹介
  4. 【高2】現役で早慶GMARCHに合格
    必要な勉強法(勉強時間、参考書)を紹介
  5. 【高2】早慶絶対合格!!のためにすること
    勉強時間、スケジュール、参考書、勉強法の紹介

リスニングの勉強の仕方

リスニングに重要な3つの要素である

発音、リズム、イントネーションについてどのように身につけたら良いのかを指導。

今回は、発音とリズムがメインとなりました。

日本語と英語のリズムは大きく異なっており、

単に聞いているだけでは、

残念ながらリスニングはできるようになりません・・・

どのようにしたら、聞きやすくなるのか、

どのような訓練をしたら英語のリズムを聞きやすくなるのかについて指導をしました。

4月以降について

4月以降は、

リスニングについては引き続き実施していき、

リーディングを難関レベルで読むためにはどのようにしたら良いのかを伝えていきます。

基礎基本を抑えつつに、

こちらの記事でお伝えしているようなことをさらに深掘りしていきます。

それでは引き続きよろしくお願いいたします。

【無料プレゼント】LINE友だち追加で5大特典プレゼント

LINE公式に登録することで素敵なプレゼントをお渡しします。

Published by

小野 和久

高校時代の成績は、偏差値30いかない程度。その状態から、皆に合わせて予備校に行くもうまくいかず、浪人。浪人生活の中で独学で勉強法を編み出して早慶ダブル合格を果たし、慶應義塾大学経済学部に進学。その後、留学せずに英検1級、TOEIC990点、国連英検特A級を習得。 また、在学中に慶應早稲田専門の本塾を起業し、数々の偏差値30からの生徒を合格に導きました。当塾での合格の秘訣は、「考えて勉強をすること」です。 このような自身の経験から考えて勉強することの重要性を認識し、考えて勉強することで勉強を効率化してどんな学力の受験生に対しても独自カリキュラムを提供しています。早慶専門個別指導塾HIRO ACADEMIA塾長。