偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

  • 資料請求
  • カウンセリング
ニュース

【2022年5月集団授業】

こんにちは。小野です。

昨日、6月5日集団授業を実施しました。

集団授業とは?

当塾では、毎月、受験生は追加で毎週、無料で授業を行なっています。

6月の実施事項は?

今月は、先月行われた河合塾の記述模試の解説をしました。

多くの人が放置しがちな模試の復習の仕方について、お伝えしました。

成果を出すためには、模試をどのように復習をするのか?というのも重要です。

表面的な見直しに終わりがちな問題に対しての分析の方法をお伝えしていきました。

英語の授業について

ronin
【早慶志望】浪人生向けおすすめ記事
  1. 早慶は浪人しても難しい!?
    根本的に変えていく必要性とその方法を伝授
  2. 【早慶浪人】伸びないのはなぜ?
    伸ばし方を説明
  3. ヒロアカの浪人生必勝必勝コース
    基礎から合格するための勉強法
  4. 【早慶浪人】年間スケジュール
    浪人生が早慶に合格するための計画の立て方とは
  5. 【早慶】女子浪人が絶対に合格には
    志望校に合格するためにやるべきこと紹介
  6. 【早慶】3月にやっておくこと
    早慶を目指す浪人生が絶対に3月にやっておくことを紹介

また模試での付属の解説では足りない部分について、補足の知識を入れていきました。

英語は単に和訳を見ておしまい!という解説で終わってしまいがちなのですが、、

早慶を目指すのであれば、

精読ももちろん大事なのですが、、、

情報構造の知識を使ってどのように文章を捉える必要があるのか?

を捉えていく必要があります。

この辺りの知識についてはあまり市販の参考書では情報がないので、、

追加資料を使っての解説をしていきました。

まだまだ6月と思っていても、、、

もう1年も後半戦に入ろうとしています。

当塾でも気を引き締めて、

生徒が引き続き頑張っていけるように、指導をしていきます。

【無料プレゼント】LINE友だち追加で5大特典プレゼント

LINE公式に登録することで素敵なプレゼントをお渡しします。

Published by

小野 和久

高校時代の成績は、偏差値30いかない程度。その状態から、皆に合わせて予備校に行くもうまくいかず、浪人。浪人生活の中で独学で勉強法を編み出して早慶ダブル合格を果たし、慶應義塾大学経済学部に進学。その後、留学せずに英検1級、TOEIC990点、国連英検特A級を習得。 また、在学中に慶應早稲田専門の本塾を起業し、数々の偏差値30からの生徒を合格に導きました。当塾での合格の秘訣は、「考えて勉強をすること」です。 このような自身の経験から考えて勉強することの重要性を認識し、考えて勉強することで勉強を効率化してどんな学力の受験生に対しても独自カリキュラムを提供しています。早慶専門個別指導塾HIRO ACADEMIA塾長。