偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

  • 資料請求
  • 資料請求
  • カウンセリング
  • お電話
ニュース

体験参加可能!春のミニキャンプを実施(2021年3月26~28日)

偏差値30からの早稲田慶應対策専門個別指導塾
HIRO ACADEMIA presents

こんにちは。HIRO ACADEMIAの小野です。

毎年恒例のヒロアカの宿泊イベントが春も実施することになりました。今回は春キャンプと称して、2泊3日で実施していきます。

これまで当塾で実施してきた合宿はこちらからご確認いただけます。

*2月の後半の保護者会でも実施をお伝えしています。保護者会での様子は動画でこちらの記事よりご覧になれます。

なぜ、春キャンプを行うのか?

コロナ禍にて学校での勉強が慣れないオンライン授業にて、自習に近い形になり、
勉強の仕方を知らない子供達はただ無目的にドリル形式で課題をやるようになり、
学習状況は崩壊に近い状況になりました。

このまま進級してどんどん進んでいく授業についていけなくなるのは見えています。

高校1年生は、高校2年生になる段階でつまづく可能性は勉強は高いです。

なぜならコロナの状況でなくても勉強につまづくのは高校2年生になっている段階が一番多いのです。

また、新高校1年生は中学の基礎力が身についてない段階で高校内容に入ってくと多くの場合つまづいてしまいます。

そして、受験生です。

受験生 は勉強の仕方を知らずに大学受験に臨むのは危険です。
定期試験と同じ勉強だと考えて勉強をしてしまっては、、残念ながら成績はほとんど上がりません。

また、浪人生は

これまでの暗記学習(特に学校の定期テスト学習)から抜け出せない生徒)には、必須です。

また、本合宿では学校では勉強の仕方など指導されることのないリスニングについて,
どのように学習したら良いのかお伝えしていきます。
残念ながら、ほとんどの進学校、学習塾においてリスニングは聞き流すだけの指導がなされているだけです。

英語をほとんど聞くことのできなかった状態(センター試験で8点) から英検1級、TOEIC Aクラスまで到達した私がどのように勉強したら合格水準まで到達するのかをお伝えしていきます。
共通テスト、英検利用が必須となったこの時代においてリスニング能力は必須と言われる能力となっています。
この機会にぜひどのように学習をしたら良いのかをお伝えできたらと思います。

日程  2021年 3/26-28 (2泊3日)
目的  勉強法・習慣の確立の仕方と苦手科目への取り組み
対象  全学年
場所 参加希望の方にお伝えします。(都内研修所になります)
料金  58,300 円 (税込)

1日のスケジュール

真ん中の日のスケジュールになります。1日目と3日目は移動時間があるので、日程が少々異なります。

6:00 起床
6:30   勉強開始
8:00   朝休憩(45分)
12:00 昼休憩(45分)
13:00  勉強再開
19:00  夜休憩(45分)
23:00  勉強終了

ヒロアカでの学習を体感するにも是非参加して下さい。

オンラインでの参加も可能です。
昨年度の合宿でもオンラインでの実施をし、学習効果を実感することができました。

今回は、御入塾いただいてない生徒であっても参加いただくことが可能です。

参加のお申し込みはこちらから可能です。
塾生は塾生向けのラインに送られてきているフォームよりご連絡ください。

LINE公式アカウント開始

LINE公式アカウントのみでの限定情報もお伝えします。ぜひご登録ください。

Published by

小野 和久

高校時代の成績は、偏差値30いかない程度。その状態から、皆に合わせて予備校に行くもうまくいかず、浪人。浪人生活の中で独学で勉強法を編み出して早慶ダブル合格を果たし、慶應義塾大学経済学部に進学。その後在学中に慶應早稲田専門の本塾を起業し、数々の偏差値30からの生徒を合格に導きました。当塾での合格の秘訣は、「考えて勉強をすること」です。 このような自身の経験から考えて勉強することの重要性を認識し、考えて勉強することで勉強を効率化してどんな学力の受験生に対しても独自カリキュラムを提供しています。早慶専門個別指導塾HIRO ACADEMIA塾長。