偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

  • 資料請求
  • カウンセリング
ニュース

満員御礼!|早慶に圧勝レベルで合格する思考力をつける!夏期合宿のお知らせ

本合宿の受け入れ人数は、残り2名となりました

外部生の受け入れは締め切りました! ありがとうございました!

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。 HIRO ACADEMIAの小野です。

当塾では夏に今年も夏恒例の合宿を開催いたします。

夏を制するものが、受験を制すると言っても過言ではありません。

例年、夏に思ったよりも勉強ができなかったということで。。。

秋以降にカウンセリング相談にくるケースも多いです。失った時間は戻りません。

夏に基礎を固めることができなかった=難関大学の合格は難しい・・・という計算になってしまいます。

いかにして効果的に夏を過ごすのかを考えることが合格のための第一歩です。当塾ではそのための精一杯の努力をしていきます。

実施内容

夏合宿の目的は下記となります。

✔️計画を立てて、その計画を実戦していくことと
✔️ただ勉強をするのではなく、”考えて”勉強すること
✔️論理的思考力からの記述力の養成

合宿の目標

ronin
【早慶志望】浪人生向けおすすめ記事
  1. 早慶は浪人しても難しい!?
    根本的に変えていく必要性とその方法を伝授
  2. 【早慶浪人】伸びないのはなぜ?
    伸ばし方を説明
  3. ヒロアカの浪人生必勝必勝コース
    基礎から合格するための勉強法
  4. 【早慶浪人】年間スケジュール
    浪人生が早慶に合格するための計画の立て方とは
  5. 【早慶】女子浪人が絶対に合格には
    志望校に合格するためにやるべきこと紹介
  6. 【早慶】3月にやっておくこと
    早慶を目指す浪人生が絶対に3月にやっておくことを紹介

✔︎センター試験で9割取れる基礎学力をつける

✔︎早慶入試で今後合格点をとることができるための基礎学力の素地を作る

“受かる受験生”になるためにどのような学習生活が必要かの実践

日頃指導をしている学生であっても、24時間全てを管理しているわけではないので、
なかなか受かる受験生のための勉強姿勢が固まりきっているわけではない人も多いです。

上述したように、

夏で失敗してしまうと、、早稲田慶應への合格が難しくなってしまいます。

そのため、この夏合宿では、生活習慣を全て管理して合格するための生活習慣をつけることと、早稲田慶應に受かるためにどうしたらよいのかを実践していきます。

早慶への基礎を固める演習

これまでの基礎学力が定着しているかどうかのチェックをしていきます。早稲田慶應といえど、基礎力がないと合格をすることは難しいです。

以下早稲田慶應への基礎学力をつけるために必要な基礎学力として、実施予定のプランを記載します。

英語: 英文法1000本ノック、基礎英語長文30本(1万words目標)
数学: 計算力の強化、基礎数学問題 30題
国語: 古文文法100本ノック、古文基礎長文30本

*実際は生徒それぞれに個別で実施する内容を考えるため、量は変わる可能性があります。理社ができてない生徒は理社を実施する必要があります。

早慶への応用問題への対策

早稲田慶應レベルの応用問題を解くためにどのような理解をしていれば良いのかを対策していきます。

英語: 早慶レベル英語長文50題(6万words目標)
数学:早慶レベル入試問題20題
国語: 古文応用長文20本、現代文応用長文20本

*それぞれの科目で早慶専門塾ならではのオリジナル問題を含みます。
*実際は生徒それぞれに個別で実施する内容を考えるため、量は変わる可能性があります。理社ができてない生徒は理社を実施する必要があります。

合宿スケジュール

基本的に、朝7時起床➡︎夜24時まで勉強となり、勉強漬けの4日となります。
だらけがちなお盆期間で

これまでの合宿

これまでの合宿の報告については 下記をご覧ください。

■2018年夏の合宿

■2018-19年年越し合宿

実施日

2019年8月12日(月) ~ 15日(木)

料金

77,000円(税別)

本料金は外部生料金となります。合宿までに入塾となりますと塾生料金となります。
ご検討ください。

*参加人数は一人一人丁寧に指導、計画立案、管理となりますので、できうる限り少人数での実施となります。そのため、お申し込みいただいた時期によってはお断りになってしまう可能性があります。ご了承ください。

*高校1,2年生での参加を希望の場合は、人数調整が必要になり確実とはいえませんが、お申し込みいただくことができます。

締切日

第1次締め切り 6月30日(日) 23:59 

夏合宿の内容でご質問がある場合はお気軽に校舎までお問い合わせください。

第1次〆切の結果→受け入れ可能な生徒は残り2名となりました。

第2次締め切り 7月14日(日)

お申し込みフォーム

下記がお申し込みフォームとなります。
ご記載後、当塾の学習コンサルタントからご連絡をいたします。

外部生の受け入れは締め切りました! ありがとうございました!

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

【無料プレゼント】LINE友だち追加で5大特典プレゼント

LINE公式に登録することで素敵なプレゼントをお渡しします。

Published by

早慶専門個別指導塾HIRO ACADEMIA

偏差値30から早稲田慶應に合格するための日本で唯一の予備校です。 ただ覚えるだけの丸暗記では早稲田慶應に合格することはできません。 本ブログでは、当塾のメソッドでいかにして考えて早稲田慶應に合格することができるのかの一部をお伝えします。