偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

  • 資料請求
  • 資料請求
  • カウンセリング
  • お電話
ニュース

2020年11月29日に保護者会/集団授業

偏差値30からの早稲田慶應対策専門個別指導塾
HIRO ACADEMIA presents

2020年11月29日に保護者会を実施いたしました。
対象は高校1,2年生の保護者様と9月以降に入塾された方を対象といたしました。

主にお話しした内容は下記項目です
(1)低学力には理由がある
①できない子の法則  体・心・技
②できない子の方程式
③伸びない子の法則

(2)高1・2心得る受験戦術
①将来を描く
②安易に文転しない

(3)冬期に必ず身につけること
各教科ごとに伝達

集団授業

11月の集団授業を実施しました。

実施内容は、高校1,2年生の英語は仮定法の使い方を実施しました。
仮定法現在、仮定法過去、仮定法過去完了の違いの確認です。
ただ形だけで理解をするのではなく、実際に使うことを考えてどのようにしたら良いのかをお伝えしていきました。

受験学年については、早稲田大学文化構想学部、文学部、理工学部、慶應法学部、慶應看護で出題される

段落補充問題をどのように解いたら良いのかを0ベースでお伝えしていきました。ただ文脈だけで適当に解くのではなく、どのようにしたら効率的に確実に問題を解くことができるのかを考えていきました。

*国語は先生の体調不良のため中止としました。

LINE公式アカウント開始

LINE公式アカウントのみでの限定情報もお伝えします。ぜひご登録ください。

Published by

小野 和久

高校時代の成績は、偏差値30いかない程度。その状態から、皆に合わせて予備校に行くもうまくいかず、浪人。浪人生活の中で独学で勉強法を編み出して早慶ダブル合格を果たし、慶應義塾大学経済学部に進学。その後在学中に慶應早稲田専門の本塾を起業し、数々の偏差値30からの生徒を合格に導きました。当塾での合格の秘訣は、「考えて勉強をすること」です。 このような自身の経験から考えて勉強することの重要性を認識し、考えて勉強することで勉強を効率化してどんな学力の受験生に対しても独自カリキュラムを提供しています。早慶専門個別指導塾HIRO ACADEMIA塾長。