偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

  • 資料請求
  • カウンセリング

体験授業の声|神奈川県横浜市 NMさん

▶この1週間を振り返ってみての感想を教えて下さい

今日(11月8日)の体験授業の内容は持ってきた課題の丸つけ及び問題の解説でした。それを通してわかったのは、一文一文にしっかり目を通さず適当に自分の考えで補ってしまう癖と、自分に都合がいいように解釈をする癖があるという事です。なので次からは焦って問題を解いたり、大まかな解釈のままで次の文や問題に進むのではなく、焦らず細部までしっかり目を通して情報を正しく把握した上で問題に取り組むという事を意識してやっていこうと思いました。

 

▶この1週間で学んだことでこれからの自分の勉強に生かしたい!と感じたことはありますか?

しっかりと細部まで目を通し、自分の曖昧な考えに頼るのではなく、構造を正しく理解した上でやるという事を意識していきたいと思ってます。

 

▶授業のわかりすさを答えた理由とは

間違った経緯と、何故その答えが正解なのかを詳しく説明してくれたからです。

 

▶課題のレベルはいかがでしたか?

少し量はあっても、しっかりと期日までに終わる量だったからです。

 

▶授業のレベルはいかがでしたか?

難しすぎる問題がなく、しっかりと考えればわかるものだったからです。

 

▶当塾への入塾を検討する上で決め手となりそうな点はありますか?

自分の志望大学を専門としているという点と、体験授業を通して理解できた丁寧さがあったと感じた点です。

【無料プレゼント】LINE友だち追加で5大特典プレゼント

LINE公式に登録することで素敵なプレゼントをお渡しします。

Published by

早慶専門個別指導塾HIRO ACADEMIA

偏差値30から早稲田慶應に合格するための日本で唯一の予備校です。 ただ覚えるだけの丸暗記では早稲田慶應に合格することはできません。 本ブログでは、当塾のメソッドでいかにして考えて早稲田慶應に合格することができるのかの一部をお伝えします。