偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

  • 資料請求
  • カウンセリング

体験授業の声|高3生|千葉県市原市

▶この1週間を振り返ってみての感想を教えて下さい
疑問を質問として言葉にして先生に質問した時には黒板を使って実際に書いて下さって、音声で説明も行って頂けたので、分かりやすく教えて頂けたと思いました。
数学的な用語を理解していないこと、「関数のグラフを書く」などまず書いてみることが数学上達の重要な部分であることをはじめて知りました。
しかしスカイプであるという性質上、先生の方から私の手元が見えないので、自分で言葉にして質問できる部分は質問するが、自分が分かっていない部分は質問するのが難しいかもしれないと思いました。

▶この1週間で学んだことでこれからの自分の勉強に生かしたい!感じたことはありますか?
分からない用語が出てきても動揺しないこと、自分の手で図を書いてみること。

▶課題のレベルはいかがでしたか?
1日体験授業でしたので、課題がありませんでしたので回答が難しいです。

▶当塾への入塾を検討する上で決め手となりそうな点はありますか?
インターネット上で御社の評判を拝見しました。課題がとても難しいということでした。
しかし、中学の内容をしっかりを抑えていれば考え方は同じということを教えて頂いて
問題の解き方を覚える必要はあるかもしれないが、自分で問題を解かないと大学には合格できないので、課題で分からない部分を講義して頂いて自分のものにしていくことで志望校合格に近づけるのではないかと思いました。

【無料プレゼント】LINE友だち追加で5大特典プレゼント

LINE公式に登録することで素敵なプレゼントをお渡しします。

Published by

早慶専門個別指導塾HIRO ACADEMIA

偏差値30から早稲田慶應に合格するための日本で唯一の予備校です。 ただ覚えるだけの丸暗記では早稲田慶應に合格することはできません。 本ブログでは、当塾のメソッドでいかにして考えて早稲田慶應に合格することができるのかの一部をお伝えします。