偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

  • 資料請求
  • カウンセリング

体験授業の声|既卒生|神奈川県逗子市

▶この1週間を振り返ってみての感想を教えて下さい
わかりやすいマニュアルが教材ごとにあるということがとても良かったです。自分では絶対にしようと思わなかった基礎の基礎からの教材を進めていただき、初心に戻って学習できました。自分に無理のない内容だったので、毎日少しずつ進めていくことができ、勉強を全くしないという日はありませんでした。同じく浪人する友達が油断している中、1週間毎日勉強できたことはとても自信に繋がりました。

▶この1週間で学んだことでこれからの自分の勉強に生かしたい!感じたことはありますか?
基礎の基礎からやってみるということです。わかっていると思っていたことが意外とわかっていませんでした。わかっている「つもり」ということを無くし、完全理解に繋げたいです。今回は英語だけでしたが、他の教科にも同じことが言えると思うので、実践していきたいです。

▶課題のレベルはいかがでしたか?
多すぎず少なすぎず、そして難しすぎることもなくスムーズに進められるレベルだったことです。勉強をしていて嫌になることが少なくなりました。

▶当塾への入塾を検討する上で決め手となりそうな点はありますか?
わかっていたつもりだったことをとことん追及されたことです。一番簡単だと思っていたことが意外とわかっていなく戸惑ってしまいましたが、しっかりわかりやすく教えてくださりスッキリ解決することができました。
また、教材を指定してくれることと、その教材の進め方を示してくれることです。一定のペースで同じことを繰り返すことができ、復習もはかどりました。テストも記述式でやりがいがあり、しっかり勉強しなければいけないとやる気にもつながったことです。

nyujukufree

【無料プレゼント】LINE友だち追加で5大特典プレゼント

LINE公式に登録することで素敵なプレゼントをお渡しします。

Published by

早慶専門個別指導塾HIRO ACADEMIA

偏差値30から早稲田慶應に合格するための日本で唯一の予備校です。 ただ覚えるだけの丸暗記では早稲田慶應に合格することはできません。 本ブログでは、当塾のメソッドでいかにして考えて早稲田慶應に合格することができるのかの一部をお伝えします。