偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

  • 資料請求
  • カウンセリング

体験授業の声|高3生|長野県上田市

▶この1週間を振り返ってみての感想を教えて下さい
漫画ということで教科書よりも敷居というか、気持ちの上での構え方が良い意味でゆるいというか軽くなり、教科書を読んでいるときにはなかなか頭に入らず同じところを繰り返し読んでいたのが、漫画だと一度読むだけですらすら頭に入ってきた。

▶この1週間で学んだことでこれからの自分の勉強に生かしたい!感じたことはありますか?
誰かの行動や決められていた制度などについて、それをただ受け止めるのではなく、どうしてそうしたのか、そうなったのかなど、そこに至るまでの道筋を考えること。

▶課題のレベルはいかがでしたか?
私が日本史を苦手だと感じる原因の一つに、それらがどうしても現実味を伴わず、どこかファンタジーのようなふんわりとした感覚になってしまうというのがあるので、漫画で実際に人間が考えて動いて喋る様子とともに歴史を読み解いていくのはとても自分のレベルに合っていたと思う。

▶当塾への入塾を検討する上で決め手となりそうな点はありますか?
毎日目標と振り返りを提出し、つい自分の甘い心に負けてしまわないような制度が整っているところ。

【無料プレゼント】LINE友だち追加で5大特典プレゼント

LINE公式に登録することで素敵なプレゼントをお渡しします。

Published by

早慶専門個別指導塾HIRO ACADEMIA

偏差値30から早稲田慶應に合格するための日本で唯一の予備校です。 ただ覚えるだけの丸暗記では早稲田慶應に合格することはできません。 本ブログでは、当塾のメソッドでいかにして考えて早稲田慶應に合格することができるのかの一部をお伝えします。