偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

  • 資料請求
  • カウンセリング

体験授業の声|神奈川県湘南市 YYさん

▶この1週間を振り返ってみての感想を教えて下さい

まず生活面で、家で勉強したときは夜寝てしまうことが多く、また塾で自習してから帰ってくるのが遅くなったりして、寝るのがいつも1:00近くになり、起きるのも遅めになったので始業ぎりぎりの登校になりがちだった。1時間目の前に落ち着いて取り組める状態を作れていなかった。

学習の面では、早稲田のことについて調べて、過去問の使い方とか、参考書とかに関しての情報に戸惑って何をしたらよいかわからなくなってしまっていたが、与えられた課題を中心にとりあえずやってみよう、と思って1週間過ごした。

英語…論理リーディング、吉ゆうそうの解テクで毎日英文に触れたのがよかった。論理リーディングでは論理的な読み方も学べた。でも過去問は歯がたたなかった。

国語…あまり時間が取れなかったが、センターや過去問の演習で演習不足を痛感した。

世界史…その日の復習で精一杯になってしまい、過去問、問題集にあまり手がつけられなかった。問題集も11月中に終わらせたかったが、なかなか厳しくてどうしていいかわからない……模試の復習がたまっていてそれもやりたいのと、marchの過去問もどんな感じかを掴むために解きたいが消化しきれずにいる、、

▶この1週間で学んだことでこれからの自分の勉強に生かしたい!と感じたことはありますか?

英語は時制、冠詞、thatが指すものは何か を常に意識できるようにする。ノルマを課してそれが達成できるように勉強していく。

▶授業のわかりすさを答えた理由とは

わからない原因を探って細かく教えてもらえたから。

▶課題のレベルはいかがでしたか?

1週間で成し遂げるのに無理がなかったから。

▶授業のレベルはいかがでしたか?

自分に合った対策だったから。

▶当塾への入塾を検討する上で決め手となりそうな点はありますか?

始める前は対面の方がよいかな・・と思ったが、
webで十分できたのでwebでの塾も良いなと思った

【無料プレゼント】LINE友だち追加で5大特典プレゼント

LINE公式に登録することで素敵なプレゼントをお渡しします。

Published by

早慶専門個別指導塾HIRO ACADEMIA

偏差値30から早稲田慶應に合格するための日本で唯一の予備校です。 ただ覚えるだけの丸暗記では早稲田慶應に合格することはできません。 本ブログでは、当塾のメソッドでいかにして考えて早稲田慶應に合格することができるのかの一部をお伝えします。