偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

  • 資料請求
  • カウンセリング

体験授業の声|高3生|神奈川県横浜市

▶この1週間を振り返ってみての感想を教えて下さい
塾が終わってから課題が出されてそれをやるのに必死でした。
赤本を最近は結構やっていたので、赤本の答え合わせと解き直しに追われていました。国語は今通っている塾でセンター対策をやってもらっているので、それを解いていました。
英語の長文を読んで答えられるようになる練習を天倉先生のテキストでやって行くのがとても楽しいかったです。時々なんでこうなるのか分からず嫌になってしまうこともありましたが、読めるようになるんだったらと思って必死にやってました。

▶この1週間で学んだことでこれからの自分の勉強に生かしたい!感じたことはありますか?
私は論理的に考えるが嫌で結構避けて今までやってきました。でも今回このテキストに出逢って論理的に考えようと思えるようになりました。
論理的に解くことで新たな出会いもあったので、これからは論理的に解くことを心がけようと思いました。

▶課題のレベルはいかがでしたか?
前まで長文をただひたすら読んで解いていただけなのですが、今回からしっかり考えて解くようになったので、よかったと思います。
あと、このテキストの最初に、長文は読めるけど問題が解けないというのがあって今の私にとって一番の課題だったので、このテキストが私にあっていたと思います。

▶当塾への入塾を検討する上で決め手となりそうな点はありますか?
前の塾では長文の解説はなかったのですが、しっかり論理的に教えてもらったところです。論理的に考えることは大事だと思いました。また、しっかり塾で解説してくれるところです。長文を読むときも論理的に考える大切さを教えていただいたので、この塾で第一希望合格まで頑張っていこうとおもいました。

【無料プレゼント】LINE友だち追加で5大特典プレゼント

LINE公式に登録することで素敵なプレゼントをお渡しします。

Published by

早慶専門個別指導塾HIRO ACADEMIA

偏差値30から早稲田慶應に合格するための日本で唯一の予備校です。 ただ覚えるだけの丸暗記では早稲田慶應に合格することはできません。 本ブログでは、当塾のメソッドでいかにして考えて早稲田慶應に合格することができるのかの一部をお伝えします。