偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

  • 資料請求
  • カウンセリング

体験授業の声|高3生|埼玉県朝霞市

▶この1週間を振り返ってみての感想を教えて下さい
1日11時間程度勉強してみて、本当に基礎の基礎から自分は分かっていないのだと思いました。また、カウンセリングの時に1日14時間の勉強でも足りないと言われて、14時間なんて休憩入れてもいけるだろうと思ったけど、睡眠時間、食事時間などを含めるとほぼ休憩なしでやらないといけないことを身をもって知ることができました。11時間やっても理解してないところがたくさんあって、もっと集中して理解する努力が必要なのだとわかりました。あと、勉強の合間に携帯をいじると、ついついだらけてしまったりしたので、我慢する力や頭の切り替えが大切なのだと学ぶことができました。

▶この1週間で学んだことでこれからの自分の勉強に生かしたい!感じたことはありますか?
どんなに簡単な例文が出てきても、しっかりと文型を意識して直訳しながら暗記したいと思いました。また、暗記だけでなく、しっかりと「理解する」ために相手に説明した時にどうしたら伝わるかを意識して、自分でわかりやすい言葉に言い換えるという作業が大事なのだと思いました。

▶課題のレベルはいかがでしたか?
最初は、こんなとこ簡単でしょ。って思っていたけど、いざやってみると、「あ、こういうことなのか」と理解した部分があって、簡単でもわかっていないところを発見できたので、自分に合っていると感じました。

▶当塾への入塾を検討する上で決め手となりそうな点はありますか?
今まで、どこがわかるのかわからないのかを意識したことがなくて、なんとなくこんな感じなんだろうなって思って、わかります。とか言っても、先生は自分がわかっていないということをわかっていて、基礎から丁寧に説明していただいたのでそういう点が信頼できると感じました。また、なにを勉強していいのかわからないので、課題の量の多さに魅力を感じました。課題が多ければ、やらないといけないことが明確になって、いつまでに終わらせようという計画も立てられるので、いいなと感じました。

【無料プレゼント】LINE友だち追加で5大特典プレゼント

LINE公式に登録することで素敵なプレゼントをお渡しします。

Published by

早慶専門個別指導塾HIRO ACADEMIA

偏差値30から早稲田慶應に合格するための日本で唯一の予備校です。 ただ覚えるだけの丸暗記では早稲田慶應に合格することはできません。 本ブログでは、当塾のメソッドでいかにして考えて早稲田慶應に合格することができるのかの一部をお伝えします。