偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

  • 資料請求
  • カウンセリング

体験授業の声|高3生|京都府京都市

▶この1週間を振り返ってみての感想を教えて下さい
今まで文型を頭に入れて英文を読むことが無かったし、文型を疎かにしていたことが今回の体験授業で実感できました。なので、基礎を徹底していくことがとても大事だと身をもって感じました。
そして、カタマリを意識して英文を読んでいくことを知り、今まで単語ひとつひとつを頭で訳しながら読んでいたことは間違っていたと気づきました。カタマリを意識することでいちいち日本語を介さなくても意味が入ってくるよう感じます。
テストは自分の理解度が確認できてどこが出来ていないのか明確になることがすごく助かりました。あと、言葉で説明することが頭に残っていて自分の答えに自信が持てるものもありました。

▶この1週間で学んだことでこれからの自分の勉強に生かしたい!感じたことはありますか?
音読と毎日英単語をコツコツすることです。
1日で何十ページやるよりも100単語ずつ毎日やっていき覚えるまで単語帳を何周もするのが定着するとわかりました。家に他の英単語帳ありますがユメタン一冊だけに絞って単語力を上げたいと思います。

▶課題のレベルはいかがでしたか?
テキストの教え方がとてもわかりやすくて、読みやすかったです。一般的な文法書だと堅苦しい表現だけどこの二つの文法書は同じ目線で解説されていたり、イラストでイメージさせることで簡単に理解できると感じました。品詞別に色分けされているのが個人的にわかりやすかったです。

▶当塾への入塾を検討する上で決め手となりそうな点はありますか?
毎日目標を立てて振り返りもすることで苦手を明確に見つけることができて学力つくのではないかなと思ったからです。1週間に一度のテストのお陰で定着すると感じました。

【無料プレゼント】LINE友だち追加で5大特典プレゼント

LINE公式に登録することで素敵なプレゼントをお渡しします。

Published by

早慶専門個別指導塾HIRO ACADEMIA

偏差値30から早稲田慶應に合格するための日本で唯一の予備校です。 ただ覚えるだけの丸暗記では早稲田慶應に合格することはできません。 本ブログでは、当塾のメソッドでいかにして考えて早稲田慶應に合格することができるのかの一部をお伝えします。