偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

  • 資料請求
  • カウンセリング

体験授業の声|社会人医学部受験|愛知県豊橋市

▶この1週間を振り返ってみての感想を教えて下さい

医学部を目指すにあたり、1年間自分で勉強をしていきましたがほとんど理解ができておりませんでした。センター試験で10点程度、数学2Bにいたっては10点もいきません。
数学を苦手!と思うあまり、これまで理解が全然追いついておらず全く無駄なことをしていたな。。と思ってしまいました。

▶この1週間で学んだことでこれからの自分の勉強に生かしたい!感じたことはありますか?

疑問を質問として言葉にして先生に質問した時には黒板を使って実際に書いて下さって、音声で説明も行って頂けたので、分かりやすく教えて頂けたと思いました。

分からない用語が出てきても動揺しないこと、自分の手で図を書いてみること。

▶課題のレベルはいかがでしたか?

課題のレベルは中学レベルでしたが、数学がとても苦手なので理解をすることが容易ではなかなか大変でした。

▶当塾への入塾を検討する上で決め手となりそうな点はありますか?

インターネット上で御社の評判を拝見しました。課題がとても難しいということでした。
しかし、中学の内容をしっかりを抑えていれば考え方は同じということを教えて頂いて 問題の解き方を覚える必要はあるかもしれないが、自分で問題を解かないと大学には合格できないので、課題で分からない部分を講義して頂いて自分のものにしていくことで志望校合格に近づけるのではないかと思いました。

数学的な用語を理解していないこと、「関数のグラフを書く」などまず書いてみることが数学上達の重要な部分であることをはじめて知りました。

【無料プレゼント】LINE友だち追加で5大特典プレゼント

LINE公式に登録することで素敵なプレゼントをお渡しします。

Published by

小野 和久

高校時代の成績は、偏差値30いかない程度。その状態から、皆に合わせて予備校に行くもうまくいかず、浪人。浪人生活の中で独学で勉強法を編み出して早慶ダブル合格を果たし、慶應義塾大学経済学部に進学。その後、留学せずに英検1級、TOEIC990点、国連英検特A級を習得。 また、在学中に慶應早稲田専門の本塾を起業し、数々の偏差値30からの生徒を合格に導きました。当塾での合格の秘訣は、「考えて勉強をすること」です。 このような自身の経験から考えて勉強することの重要性を認識し、考えて勉強することで勉強を効率化してどんな学力の受験生に対しても独自カリキュラムを提供しています。早慶専門個別指導塾HIRO ACADEMIA塾長。