参考書の特色
対象者
政治経済の参考書を読んで、学んだ内容を簡単に確認したい。
センター試験で政治経済を受ける人。私大志望だが、簡単な問題集で力試ししたい。
【早慶志望】高2・1生向けおすすめ記事
- 【何からはじめたらいい?という人向け】
【まず始めることをお伝えします】 - 早慶に合格するための戦略とは?
1,2年生から合格するための戦略を立てるには? - 【高1】早慶現役合格の勉強法を徹底解説
志望校に合格するためにやるべきこと紹介 - 【高2】現役で早慶GMARCHに合格
必要な勉強法(勉強時間、参考書)を紹介 - 【高2】早慶絶対合格!!のためにすること
勉強時間、スケジュール、参考書、勉強法の紹介
使い方
おすすめ使用期間
1ヶ月
問題を解いて、なぜその選択肢を選んだかを簡単でいいので書いてください。また選ばなかった選択肢の間違いだと思った部分に下線を引いてから解説を読んで答え合わせしましょう。
解説を読んであまり理解できないところは参考書の該当部分を確認して、知識の定着を図ることが重要だと思います。
1ランク成績を上げるための使い方
この問題集はPart1とPart2に分かれています。Part2はセンター過去問と同じ形式で問題文が書いてあるので、問題を解き終わった後に問題文を熟読することで政治経済の知識が深まります。
この参考書によくある質問集
ここではこの参考書によく当塾に寄せられる質問をQ&A形式でお答えします。
解答はプラトン先生にお答えいただきます。
質問1
センター対策でも使えますか?
プラトン先生
実際のセンター試験問題より難易度が低いので力試しとして使用するのは良いと思います。この問題集が終わったあと実際の過去問に当たるとスムーズにいけるかもしれません。
質問2
解説の太字は暗記したほうがいいですか?
プラトン先生
穴埋め問題でよく出る語句が太字になっているのでなるべく覚えたほうが良いですが、無理して暗記するのではなく、気づいていたら覚えていたくらいに解説を理解するようにしましょう。
Published by