早稲田慶應のための 徹底英語特訓

英語ができない = × 早慶

大学入試において、英語ができないということはすなわち合格ができないということになってしまってします。

そのため当塾では、英語を0からできるようになるため徹底的に指導をしていきます。

できない原因を徹底解明!

勉強ができない理由が人それぞれなのと同様に、

英語ができない原因も人それぞれです。

できない理由が違うのに皆と同じ教材をやっていては、
いつまで経ってもできるようになりません。

当塾では各科目個別でカリキュラムを作成するのと同様、
英語ができない原因を分析して、
早慶に向けて得意科目にしていきます。

最短3ヶ月でスラスラ!爆速指導!

中高一貫校の多くの人が悩みを持っている英語ですが、
できるようになるまでは、かなり時間がかかると言われています。

当塾では、最短ルートで早慶レベルまで到達するように、
最短で3ヶ月で英語がスラスラ読めるようになるように指導します。

超速で読める!速読指導

早慶や共通テストでどの程度の文字数で
出題がされているのかご存知ですか?

 

学部名 文字数 制限時間
共通テスト 約6000 80分
慶應SFC 約2300 120分
早稲田商 約2600 90分
早稲田理工 約2,600 90分
慶應経済 約2,500 100分
慶應文 約2,200 120分

共通テストはとにかく速く読んで速く処理する力が問われているため、
従来の勉強ではとてもできるようにはなりません。

速読ができるようになるためには、
速読専用のトレーニングを行っていく必要があります。

共通テストも難しい・・・

共通テストで問われている文字数は80分で6000Word

一方で平均的な日本の高校生の読むスピードが80wpmです。
*wpmとは1分間に読むスピード。

これでは文章を読むだけで制限時間である80分近くかかってしまい、

解く時間がほとんどありません。

どのように速読をしたら良いのか、0から当塾ではお伝えをしていきます。

難化する早慶入試に完全対応

近年、早稲田慶應では英語を中心に大きく入試傾向を変えています。

先ほども述べている通り早慶ともに分量が圧倒的に増えて、

さらに、解釈しなくてはいけない内容も多岐にわたっています。

ただ過去問を闇雲にやっているだけでは対処ができなくなってきているのが、

昨今の入試なのです。

当塾ではそのような難化していく入試に完全に対応しています。

できる生徒には原著購読までしていただき、圧倒的に英語を得意科目にしていきます。

外部試験合格サポート

近年の大学入試では、外部試験を持っていることにより受験を有利に進めることが可能です。
大学で求められているのに必要な資格の習得を全分野でサポートします。

偏差値30から慶應に合格し、
英検1級、TOEIC990、国連英検特A級まで
習得した塾長が4技能の勉強の仕方を指導

リスニング対策

リスニングの勉強法はご存知ですか?

残念ながら、
適切な勉強をしていないとリスニングの成績を上げることができません。

0から、どのようにしたら聞こえるようになるのかを指導していきます。

早慶大学受験ならヒロアカへ相談!

慶應・早稲田大学への受験を控えている保護者様へ

慶應・早稲田大学の受験には学校別の対策が必須になります。慶應・早稲田合格に特化した「ヒロアカ」が完全サポート致します。