偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

  • 資料請求
  • カウンセリング
  • おー電話

偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

  • 資料請求
  • カウンセリング
  • お電話

【英語】LOL? Lame? 笑いに関する英語表現を大紹介!

私たちの生活に欠かせないものと言えば、笑い。

「面白い!」や「つまらねえー」などを英語でどのように表現するか知っていますか?

今回紹介するのは以下の通り。

FunとFunnyの違い

面白かった時に使える英語表現

つまらなかった時に使える英語表現

今回で笑いに関する英語表現をマスターしましょう。

まずはFunとFunnyの違いを確認!

多くの英語学習者はFunとFunnyの区別がついていません。

It’s fun.

楽しいね

It’s funny.

面白いね

訳からも少しFunとFunnyの区別がわかりますよね。

Funは幸せな気持ち、楽しい感情

Funnyは(笑)やwwwなどです

お笑い芸人が冗談を言ったり、体を張ったりしている様が面白かったら、

He’s so funny.

ちなみに英語圏では(笑)やwwwはhahahaと使われます。

もう一つ、インターネットスラングでよく見るのがlol。

lolは、laugh out loudで意味は「大爆笑」。

外国人とチャットしていたり、TwitterやFacebookなどでよく見かけたりする表現です。

ジョークが面白かった時に使える英語表現

何か面白かった時(=Funny)に使える英語表現を紹介します。

まずは、先ほども出てきた表現It’s funny。

何かに対して声を出して笑ったら、It’s funnyと使いましょう。

It’s funnyとセットで覚えたいのがIt’s hilarious。

HilariousはVery funnyと同じ意味。

つまり、Hilariousの方が面白いということですね。

I think Fujimon is hilarious.

フジモンはとってもおかしいと思うよ。

It made me laughもまたよく使われる表現です。

Your joke made me laugh.

君のジョークは面白いね。

burst out laughingは、「突然笑い出す」、「思わず笑いだす」、「吹き出す」という意味です。

The teacher was mad, and he burst out laughing, Needless to say, that made the teacher furious.

先生は怒っていて、彼は突然噴出したんだ。言うまでもなく、先生は激怒したよ。

Crack me upはIt made me laughと同じです。

「面白い、ウケる」という意味です。

You cracked me up.

面白いんだけどー。

ジョークがつまらなかった時に使える英語表現

ジョークがいつも面白いとは限りませんよね。

つまらなかったり、意味が分からなかったりすることもあります。

そんな時に使える英語表現を学んでいきましょう。

I don’t get it.

よくわからない

ジョークの意味がわからないときに使える表現です。

I don’t get itはI don’t understandと同じ意味

Itの代わりにJokeを入れてもいいですね。

It’s not funny.

面白くないよ

シンプルですが、便利な表現です。

ぜひ覚えてきましょう。

It’s lame.

つまらないよ。

Lameは「つまらない」や「ださい」という意味の単語です。

ジョークはもちろん、服や髪型にも使えます。

What happened to your hairstyle!? It’s totally lame!

髪型どうしたんだよ!?すっげーダサいぞ!

It’s offensive.

不快だな

行き過ぎたジョークってありますよね。

楽しんでくれる人もいますが、怒ったり、不愉快な思いをしたりする人もいるジョークのことです。

そんなジョークや冗談にはIt’s offensiveと使いましょう。

私たちの生活に欠かせないものと言えば、笑い。

「面白い!」や「つまらねえー」などを英語でどのように表現するか知っていますか?

今回紹介するのは以下の通り。

・FunとFunnyの違い

・面白かった時に使える英語表現

・つまらなかった時に使える英語表現

今回で笑いに関する英語表現をマスターしましょう。

まずはFunとFunnyの違いを確認!

多くの英語学習者はFunとFunnyの区別がついていません。

It’s fun.

楽しいね

It’s funny.

面白いね

訳からも少しFunとFunnyの区別がわかりますよね。

Funは幸せな気持ち、楽しい感情

Funnyは(笑)やwwwなどです

お笑い芸人が冗談を言ったり、体を張ったりしている様が面白かったら、

He’s so funny.

ちなみに英語圏では(笑)やwwwはhahahaと使われます。

もう一つ、インターネットスラングでよく見るのがlol。

lolは、laugh out loudで意味は「大爆笑」。

外国人とチャットしていたり、TwitterやFacebookなどでよく見かけたりする表現です。

ジョークが面白かった時に使える英語表現

何か面白かった時(=Funny)に使える英語表現を紹介します。

まずは、先ほども出てきた表現It’s funny。

何かに対して声を出して笑ったら、It’s funnyと使いましょう。

It’s funnyとセットで覚えたいのがIt’s hilarious。

HilariousはVery funnyと同じ意味。

つまり、Hilariousの方が面白いということですね。

I think Fujimon is hilarious.

フジモンはとってもおかしいと思うよ。

It made me laughもまたよく使われる表現です。

Your joke made me laugh.

君のジョークは面白いね。

burst out laughingは、「突然笑い出す」、「思わず笑いだす」、「吹き出す」という意味です。

The teacher was mad, and he burst out laughing, Needless to say, that made the teacher furious.

先生は怒っていて、彼は突然噴出したんだ。言うまでもなく、先生は激怒したよ。

Crack me upはIt made me laughと同じです。

「面白い、ウケる」という意味です。

You cracked me up.

面白いんだけどー。

ジョークがつまらなかった時に使える英語表現

ジョークがいつも面白いとは限りませんよね。

つまらなかったり、意味が分からなかったりすることもあります。

そんな時に使える英語表現を学んでいきましょう。

I don’t get it.

よくわからない

ジョークの意味がわからないときに使える表現です。

I don’t get itはI don’t understandと同じ意味

Itの代わりにJokeを入れてもいいですね。

It’s not funny.

面白くないよ

シンプルですが、便利な表現です。

ぜひ覚えてきましょう。

It’s lame.

つまらないよ。

Lameは「つまらない」や「ださい」という意味の単語です。

ジョークはもちろん、服や髪型にも使えます。

What happened to your hairstyle!? It’s totally lame!

髪型どうしたんだよ!?すっげーダサいぞ!

It’s offensive.

不快だな

行き過ぎたジョークってありますよね。

楽しんでくれる人もいますが、怒ったり、不愉快な思いをしたりする人もいるジョークのことです。

そんなジョークや冗談にはIt’s offensiveと使いましょう。


Published by

早慶専門個別指導塾 HIRO ACADEMIA

早慶専門個別指導塾 HIRO ACADEMIA

数々のできない受験生を圧倒的にできるレベルまで指導してく個別指導塾。早慶専門ではありますが、早慶志望でなくても勉強ができるようになりたい!と切望する受験生であれば指導できます。必要なのは、志望校に絶対に合格したいという熱意のみ。早稲田大学のある高田馬場で直接指導をしつつ、オンラインでの指導で世界中どこからでも指導を受けることができます。