偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

偏差値30からの早慶圧勝の個別指導塾 HIRO ACADEMIA

  • 資料請求
  • カウンセリング
英語

【英語】女性を褒める言葉!Sexy、Hot、Smokingの使い分け

今回は女性を褒める・女性の外見を表現する単語を紹介します。

女性の見た目を表現する言葉

まずは女性の見た目を表現する言葉を紹介します。

今回紹介するのは以下の単語です。

・Hot ・Gorgeous ・Fine  ・Cute ・Sexy  ・Smoking

Hotの使い方

まずはHotから見ていきましょう。

「熱い」という意味のHotですが、人に使われると「セクシー」という意味にもなります。

女性だけではなく、男性にも使われる単語です。

She’s so hot.

彼女はすっげーセクシーだ。

Sexyの使い方

ronin
【早慶志望】浪人生向けおすすめ記事
  1. 早慶は浪人しても難しい!?
    根本的に変えていく必要性とその方法を伝授
  2. 【早慶浪人】伸びないのはなぜ?
    伸ばし方を説明
  3. ヒロアカの浪人生必勝必勝コース
    基礎から合格するための勉強法
  4. 【早慶浪人】年間スケジュール
    浪人生が早慶に合格するための計画の立て方とは
  5. 【早慶】女子浪人が絶対に合格には
    志望校に合格するためにやるべきこと紹介
  6. 【早慶】3月にやっておくこと
    早慶を目指す浪人生が絶対に3月にやっておくことを紹介

先日の小泉環境大臣のコメントでも話題のSexy(セクシー)。

一緒に覚えておきたいのがSexy。

HotとSexyはほとんど同じ意味ですが、Sexyの方が少し上品なニュアンスがあります。

Hotは男友達同士で特定の女の子について表現するときに使われる感じですね。

Gorgeousの使い方

次に紹介するのはGorgeous。

Gorgeousの意味はBeautifulと似ています。

「ゴシップ・ガール」を見たことがありますか?

「ゴシップ・ガール」の主人公セリーナは、まさにGorgeousです。

Fineの使い方

Fineはおなじみの言葉ですね。

How are you? I’m fine.

で有名ですが、外見に関して使うと「素敵な人」や「きれいな人」という意味になります。

Prettyの使い方

She looks pretty fine.

彼女は本当にきれいだな。

このPrettyは「かわいい」という意味ではありません。

Prettyには副詞で「かなり、本当に」など強調の意味を持ちます。

このPrettyの意味は超重要なので覚えておきましょう。

Smokingの使い方

SmokingもしくはSmoking hotはHotの上級表現です。

Smokingには「煙草を吸っている」という意味がありますよね。

しかし、ここではただの強調を表す単語として使われます。

She’s smoking hot!

She’s smoking.

彼女はすっげーセクシーだな

あまりきれいな言葉ではないので、女性に面と向かって言うのは止めた方がいいでしょう。

女性の性格を表現する言葉

せっかくなので女性の性格を表す単語も覚えておきましょう。

今回紹介する単語は以下の通り。

・High maintenance ・Sporty ・Talkative ・Social

High maintenanceの使い方

High maintenanceは「世話がかかる、手間がかかる」人のことです。

転じて、「面倒くさい人」という意味でも使われます。

例えば、「私のことどれだけ愛しているの?」と毎日聞いてくる女性や、「○○記念日には絶対プレゼントちょうだい!」という女性です。

She’s a high maintenance girl. It’s not easy to be with her.

彼女は手間がかかる女の子だよ。一緒になるのは簡単じゃないぞ。

High maintenanceの反対の意味を持つ言葉は、Low maintenanceですね。

Low maintenanceの女性は、毎日Lineでメッセージを送らなくても、記念日を少々忘れても「大丈夫だよー」って言ってくれる女性です。

Sportyの使い方

Sportyはイメージがつきますよね。

Sportyな女性は、スポーツが大好きな女性です。

Talkativeの使い方

Talkativeはおしゃべりが大好きな人のこと。

意味は「話好きな、おしゃべりな」です。

I’m so talkative.

私はおしゃべりが大好きです。

Socialの使い方

Socialは社交的な人を表現するときに使用します。

She is very social.

彼女はとても社交的です。

 

このような英単語は早稲田や慶應の入試に出ることはありませんが、

英語が嫌いな人であってもこのような部分からはいっていくと興味がでますよね。

当塾ではこのような英語に苦手な子供であっても様々なトピックから指導を行なっています。具体的なご入塾の相談についてはこちらからお話をしていただければと思います。

【無料プレゼント】LINE友だち追加で5大特典プレゼント

LINE公式に登録することで素敵なプレゼントをお渡しします。

Published by

早慶専門個別指導塾HIRO ACADEMIA

偏差値30から早稲田慶應に合格するための日本で唯一の予備校です。 ただ覚えるだけの丸暗記では早稲田慶應に合格することはできません。 本ブログでは、当塾のメソッドでいかにして考えて早稲田慶應に合格することができるのかの一部をお伝えします。